最近、日ごろよりお世話になっている経営者の方から、日英同時通訳の依頼をたびたび受けられるようになりました。

主にビジネスのプレゼンと採用面接などを中心ですが、本当にいい挑戦させてもらっています。
こりゃ大変だけど面白い!!

終わった後は頭もクラクラ、のどが風邪引いたみたいにひりひりするしけっして楽ではないのですが、これから自分の目指すべきポイントがみてとれるし、何より本当に何も英語が話せずに海外に渡ったときの初心に帰れるのがすごくありがたい。

人間、本当に初期の、何もできないときほど全力でやります。しかしなれてうまく要領を覚えるといつの間にか手を抜いて、短い時間で事を済ませようとしたり、そのときよりエネルギーを節約してやろうとしてしまいます。

だから、もし今英語がうまく話せなくて、できなくて、もがいている自分がいたら、ぜひ誇りに思ってほしいです。
人生に節約したらだめです。節約からかけ離れ、もがきエネルギーを使いまくっている今こそ、本当に自分の人生があがり目になっている瞬間だと思います。

本当は近況報告をさらっとするだけの予定でしたが、ちょっとえらそうなこと書いてしまいました。
深夜の投稿は何かイレギュラーなことが起きますね。次からはもうちょっと軽めに書きたいと思います笑

Ryutaro (代表)東京グローバルモーニング代表

投稿者プロフィール

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る