新セミナー「大セールス英会話」開催します!

ビジネス英語のセミナーはたくさんあるけど、なんでビジネス・経営の現場で一番使うはずの、具体的なコミュニケーションのセミナーはないんだろう

以上の疑問にこたえるべく、この度新しいセミナーを作成しました!

題して、

 

世界中どこでも愛され売れまくる!大セールス英会話

おおー なんか東京グローバルモーニングらしくない。
やったらアグレッシブなタイトルだなあ
私セールスや営業のポジションじゃないし、関係ないかも

そう思われた方、安心してください。
なぜなら、これは海外営業・セールスの方だけでなく、もし海外で働くことに興味のあるかたすべてに必要な能力「個人としてのセールス=コミュニケーションスキル」を学ぶセミナーだからです

「This is a pen」なんて、日常日本語でも使うことがないように、
ビジネス英語も勉強で使うものと、実際の現場で使われているものではだいぶ異なります。

中でも特に多くの人が勘違いしているのは、英語を正しく話せさえすれば、相手に伝わる、仕事が進まる/出来る と思っていることです。

私の経験上、海外ビジネスで一番大切なのは”お客様や社内の人、ビジネスパートナーといかに早く、強く、良好な関係が作れるか。”
これでほぼすべての成否が決まってしまうといっても過言ではありません。

「すぐに会えない」
「自分と文化も風習も言葉も違う」
「もしかしたら騙されるかもしれない」

そんな警戒心を解きにくい環境だからこそ、”正しく話せたか”以上に、”信頼できるか”が最も重要になります。

何を話すかより、どう話すか
どんな製品かより、どんな人か
効率より、効果的か

これができていれば、たとえ英語がネイティブレベルにできていなくても、世界中どこへいっても愛され、売れまくるビジネスパーソンになれます。

コミュニケーションは才能ではなく、ツボとコツのある「テクノロジー」です。
2時間の短いセミナーですが、そこで現場で実際に使われているビジネス単語、フレーズから、コミュニケーションのノウハウまで、まとめて学べる内容となっております。
第1回目は今週29日(土)に開催されますので、ぜひ参加してみてください!

ご参加おまちしております!

Ryutaro (代表)東京グローバルモーニング代表

投稿者プロフィール

この著者の最新の記事

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る