【ゲリラという生き方】

コラム

ゲリラって聞くと、どんな姿を想像しますか?

怖い

陰湿

凶悪

知名度もない

でもしぶとい

闘争心が強い

とても恐ろしい人達だけど、
もし、これを戦場ではなく、私たちが生きる資本社会に置き換えたなら、私たち一般人はまさに、ゲリラそのものです。

なにか強みがあるわけでもなく

人脈もあるわけで無い

安定が消え、どんどん野生化している今の時代だからこそ、彼らから学べる教訓があると思います。

キーワードは「決してやめないこと」
そして、「何度倒されても必ず起き上がって戦い続けること」

もしこの二つをゲリラ兵士並みに出来る様になったら、たぶんなにも怖いものは無くなると思う。

http://www.bllackz.net/blackasia/content/20140512T0547270900.html

コメント