つぼみの大経済勉強会~これだけは知っておきたい!毎週異なるトピックで開催される初心者向けの勉強会です

 

cropped-shutterstock_11256511_worldhands-1.jpg

こんなことを教えます

どんな時にも成果を生み、ポジティブに生きていけるようになる普遍的な能力「数字と経済」。
その中でも投資や独立、普段のお仕事で即使えるお金や経済の基礎知識を毎週異なるトピックで学びあい、経済的に自立するための知恵やスキル・メンタルの”つぼみ”を楽しく磨いていくセミナーです。セミナーでは日本、アメリカ、台湾に居住し、軍需産業の現場で働く主催者の観てきた生々しい実体験を惜しげもなく大公開!

60分で世界経済の実体、日々の生活で感じる疑問や矛盾の正体を明らかにし、経済についてある程度予測できるようになるための効果的な手法をお伝えします。

※本セミナーでは毎週異なるトピックで、全くの初心者の方でも60分で日本と世界の現状を理解し、経済についてある程度予測できるようになるための効果的な手法をお伝えします。

※お金について、投資の勉強会より基礎的かつ根源的な内容となります。これからお金の勉強を始められる方、家計を見直したい方にもおすすめです。

※ストリートアカデミーさんの公式ブログ「まなぶーん」に特集いただきました!

 

2015年、アベノミクスが始まって4年、21世紀に入って16年、バブルがはじけて26年になりました。

私たちが子供だったころから、比べ物にならないほど暮らしは便利で快適になっているけれど、私たちの”暮らしぶり”は豊かになってきているでしょうか?

「数値の上では景気回復しているはずなのに、全然収入はあがらない」

「将来や老後どころか3年先のことが考えられない、今の暮らしはどうなるんだろう・・・?」

「今のまま、ただ生きているのはヤバイ気がする。この色々な悪循環から抜けるために何かできることはないだろうか?」

こんなことを感じている方々もいらっしゃるのではないでしょうか?

上記の疑問に向き合うには、まずお金と経済の関係について正確な実体を知ることが必要だと思います。

早起きは三文の徳といわれる早朝のカフェで、美味しい朝ごはんをいただきながら、シンプルで本当の経済を学んでみませんか?
次に進むべき道が見つかるかもしれませんよ!

※希望者に対して無料個人面談いたします。
※お金について、投資の勉強会より基礎的かつ根源的な内容となります。これからお金の勉強を始められる方、家計を見直したい方にもおすすめです。

講師

profile_2015-11-01

 東京グローバルモーニング 代表 磯部 龍太朗


会の様子
econ pics

 

 

カリキュラム
・お金の誕生と現在
・21世紀の日本の経済状況
・自立に向けた準備と21世紀に必要になる能力とは?

期待できる効果
・お金の本来の意味と経済の流れが読める。
・同じような志を持つ人たちの影響を受けることができる。
・経済的自立を目指すことができる。
・生きたお金の使い道、方向性が見極められる。

こんな方にオススメ

・これからお金の勉強を始めたい方
・プライベートでも知的な交流、良い刺激を受け与えられる環境がほしい方
・サラリーマンとして働いていて、お仕事にマンネリ感を感じている方
・普段なかなか言えないけど、熱くて前向きな夢や主張をもっている方
・今はいいけど、老後が不安になる方
◎ご縁を大切にできる方、または大切にしたいと願っている方。

初めて参加される方へ
この会にはひとつだけ規則があります。
それは「お互いわからないところは一緒に考え、フォローし、教えあう」ことです。

安心してください。

当会では主催者も経済の専門家でなく、本から日々学んでいる立場です。

むしろ「フォローが入るんだから、失敗してもどんどん思いついた事をいってみよう」と、リラックスした気持ちで参加いただければ、最高に有り難いです。

最初からうまく行かなくても恥ずかしいことは一つもありません。

上手に喋れたか以上に「世界や経済について話している自分」そのものを楽しんでみませんか!

アットホームな、遠慮はいらない雰囲気の会ですので、どうぞ気軽にご参加ください(^^)

 

参加者の声

M・Cさん(30台女性)
周りに勧められて、なんとなく投資信託をしてきましたが、経済の勉強がいかに大切かに気付けました。この回に参加したことで将来が大きく違ってくると思いました。

S・Hさん(20台女性)
経済やお金の知識は大事と思いつつ、なかなか自分だけでは勉強できない分野でした。その点このクラスではお金の成り立ちから今後の日本の経済予測、話題の経済書の中身まで学べるのでとても助かります。

N・Nさん(30台男性)
今まで投資信託で資産運用してきましたが、自分の資産を他人任せにすることに漠然とした不安もありました。自立に向けて、意思決定のチャンスが得られた気がします。まだ聞きたい事やがたくさんあるので、また参加してみたいと思います

参加費

300円(飲食代除く。)

持ち物

・筆記用具
・リラックス

会場

【御茶ノ水会場】
プロントイルバール 御茶ノ水ソラシティ店 
東京都千代田区神田駿河台4-6-1 ソラシティ1階

【新宿会場】
喫茶室ルノアール 新宿西口エステックビル店
東京都新宿区西新宿1-24-1 エステック情報ビル地下1階

禁止事項

●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●法律及び公序良俗に反する行為

その他

●喫茶店で開催しますので、飲食代が参加費とは別途かかります。
●当日キャンセルの場合は参加費全額を申し受けます。予めご了承ください。

お申し込み