お金と英語のバイリンガルになる!大キャッシュフローゲーム101 Global ver.

【こんなことを教えます】

これまで7年以上、海外ビジネス(航空/宇宙)や投資ファイナンスの現場に繰り出してきました。
その私が心から『これからの時代本当に全員もった方がいい』と感じている2つのスキル、
①ファイナンス英語 ②投資 をキャッシュフローゲームを活用して楽しく野生的に学んでいくセミナーです!

人生を本当に自由にする”無敵”のコンビネーション。英語×ファイナンスの基礎を2時間で学んでみませんか?

次に進むべき道が見つかるかもしれませんよ。

※会はほぼ英語で進行します(約7割程度)
※ただし中、高生レベルの文法でゆっくりやりますので安心してください。

お申し込みはこちら⬇︎

 

【このセミナーで学べること】

当セミナーで使用するキャッシュフローゲームは、キャッシュフロー101(初級編)と202(上級編)の二種類に分かれています。101は初めて投資や会計のスキルを学ぶにはうってつけですが少し優しすぎ、
202はかなり本格的な投資を学べますが本当に容赦ない…それでも頑張ってゲームをやってみると、更にいくつかの壁が待ち受けています

「ルール、投資用語がよく分らない・・・」
「プレイしてみたけど、実際にどう応用していくのか分らない・・・」
「実は一度もゲームクリアできたことがない。才能ないのだろうか・・・?」

しっかりと投資・資産形成を学んでいくにはどちらも少し物足りないのです。

『ちょうどその真ん中くらいのいい塩梅で、的確なアドバイスも受けつつ、さらにファイナンス英語も身につく感じでプレイすることは出来ないのだろうか??!』

そんなちょっとヨクバリな気持ちから始まったにもかかわらず、
当会では初めての方でもわかりやすく、
でも容赦ない投資の世界観も疑似体験出来るエエトコ取りのセミナーを勝手に開発しました!

前半は101のルールとワークを使いながら投資、投資感覚に慣れていき、後半は英語と独自ルールも交えて怒涛の本番戦に突入していきます。

やればやるほと新たな発見があり、投資を抜きにしても本当に奥が深くて面白いゲームです。

明るい未来を切り開くのは、いつだって前向きなわがままから。
一度っきりの人生、いつでもどこでも、自分の思い通りに生きていけるようになってみませんか?

あなたの未来に少しでも「発展」と「安心」をつける助けになれたらとても嬉しい限りです!

※会はほぼ英語で進行します(約7割程度)
※投資の基礎については最初の30分でバランスシートの書き方から丁寧にレクチャーします。アットホームな雰囲気の会ですので安心してご参加ください。

【カリキュラム】

1. ゲームルール紹介&ワーク
2. 101スタート
3. グローバルキャッシュフロー独自ルール発動!
4. 結果発表&まとめ

※会の後、ゲーム結果のレビューを兼ねた投資相談・交流会を開催します(1時間程度)。

【費用】
500円+飲み物代

【定員】
5名

【会場】
主に新宿、渋谷開催
※各回の場所詳細はお申し込みフォームにてご案内いたします。

【期待できる効果】
・資産を手に入れるためのヒントになる
・自由な時間と自由な経済を手にしやすくなる
・投資にチャレンジしやすくなる

【こんな方にオススメ】
・今まで投資をしようとしても、何からスタートしていいか分からない方。
・「金持ち父さん、貧乏父さん」を読んでも具体的に何をしていいか見つからない方。
・勤めている会社からの給料だけでなく、少しでも収入を上げたい方。
・豊かになりたい方。

【参加者の声】
・Tさん 20代 男性
初めてキャッシュフローゲームをやってみました。最初はルールが難しいのかと思っていましたが、わかりやすく親切に解説してもらえたので、資産を効率よく買うことができ、ラットレースをぬけることができました。そして、何より不労所得を手にしたいという人たちとお会いできたのが、とてもよかったです。

・Aさん 30代 女性
キャッシュフローゲームをやったことなかったのですが、いくつか株を投資したり、資産を買うことができましたが、残念ながらラットレースをぬけることができませんでした。ですが、ゲームの全体像が見えてきたので、次回こそはラットレースをぬけたいと思います。

・Nさん 20代 男性
キャッシュフローゲームを通じて、資産を買う感覚や、不労所得を増やす感覚は日常生活では体験しにくい体験をすることができました。主催者の方も日常的に投資の世界にチャレンジされている方なので、ゲームから学べることがとても実践的でした。

ページ上部へ戻る