寒さも常識も吹き飛ばす!大ディベート英会話

こんなことを教えます!

IMG_5736 20140923-175030.jpg

 

リラックスしながら野性的に英語を覚える、超具体的、現場重視の英会話会です

「英語でちょっとしたおしゃべりや、プレゼンができるようになってみたい」

「言葉だけじゃなく、海外経験のある人と気軽に知り合って、世界観を広げたい!」

「よく分からないけど、英語ではなしてると何となく分け隔てなく友達になれそう」

そんな願望、理念のもと、上手とか下手とか関係なく、英語を話してる自分自身に惹かれながら上達をめざす英語学習会です。

早起きは三文の得と言われる早朝のカフェで、美味しい朝ご飯をいただきながら、いつもよりちょっとワクワクするような一日のスタートを切ってみませんか?

★ご希望に応じて、基本フレーズやパターンをまとめたプチ講座を開催します。英語が苦手な方でも安心してご参加ください。

 

【会の流れ】
フリートーク主体、全員参加型の英語学習会です。

1.自己紹介
2.基本フレーズ プチ講座
3.本日のお題をもとにフリートーク
4.まとめ

期待できる効果:
・自分の想いをストレスなく語る事で、モチベーションを爆発的に上げる事ができます。
・英語に対する苦手意識を驚くほど減退させ、世界観を広げる事ができます。
・間違えるのが楽しくて仕方なくなる、強くてしなやかなメンタルが身に付きます。
・英語で雑談や会話が続くようになります。
・英語を思い出したり、忘れないよう気軽に練習できる環境があります。
・仕事でもプライベートでもない、第3の居場所、前向きな人脈が作れます

【会費】
500円+飲み物代

【会場】
スターバックスお茶の水サンクレール(JR御茶ノ水駅徒歩1分)
※場所詳細はお申込み後にご連絡します。
【初めて参加される方へ】

主催者の経験上、英語で本当に大切なのは、相手に通じなくてもあきらめずに伝えようとする「意志」と、毎日少しずつでも練習していく「行動力」だと思っています。

「分かってるけど、間違えたりして恥かくのはやっぱり嫌だなぁ・・・」

「ちゃんとつづけて行くのって難しい・・・」

確かに、その通り。それができれば苦労はしないですよね。
私も留学していた時はまさにそんな感じでしたし、今でもたまにそうなる事があるので、その気持ち、本っ当によく分かります。

安心してください。

もし分からないところがあっても、自然と身に付くまでやさしくフォローします。

むしろ「フォローが入るんだから、失敗してもどんどん思いついた事をいってみよう」と、リラックスした気持ちで参加してもらえれば最高に有り難いです!

最初からうまく行かなくても恥ずかしいことは一つもありません。

上手に喋れたか以上に「英語を話している自分」そのものを楽しんでみませんか!

アットホームで遠慮はいらない雰囲気の会ですので、どうぞ気軽にご参加ください(^^)

【参加者の声】
S・Aさん(20代女性)

分かりやすく丁寧にアドバイスしていただいたので、楽しんで参加することができました。
参加者は女性が多く、少人数でアットホームな雰囲気なのも良かったです。

M・Iさん(20代男性)
最初とても緊張しましたが、飾らない自然な感じで参加できたので、安心できました。
朝早いのがちょっと大変ですが、がんばって続けてみようと思います。

I・Hさん(40代女性)
海外で10年近く生活していましたが、英語というより語学全般のツボとコツを学べた気がしました。
この金額でこの内容を味わえるのは大変貴重だと思います。今後も定期的に参加したいと思います。

日程はこちら↓

  1. 記事一覧

    Twitter card test
  2. Business Englishフレーズ集

    【よく使うBusiness English20】I am regret to i…
  3. イベント情報

    10月セミナー日程のお知らせ
  4. Business Englishフレーズ集

    【よく使うBusiness English】18 “resilience”
  5. Business Englishフレーズ集

    【よく使うBusiness English】5 “I am wond…
PAGE TOP